プラザジャパン - 歯科医院経営コンサルティングノーリツ鋼機グループ

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実現できる改善を提案
Solution

お悩み

Healthcare Facility
Management

こんな医療機関経営の
お悩みはありませんか?

Case1

医師や医療スタッフの採用がうまくいかず、
採用出来ても育成がうまくできない

Case4

患者の予約フローが古い体制のままで
今の時代についていけない
(WEB集患などができない)

Case2

スタッフ間のオペレーションに問題があり
診療時間に無駄が発生している

Case5

昔ながらの運営方法だから、
カルテやレセプトも手入力のまま

Case3

診療をうまく進められず・自費率も上がらない

Case4

患者が予約が古い体制のままで
今の時代についていけない
(WEB集患などができない)

Case5

昔ながらの運営方法だから、
カルテやレセプトも手入力のまま

お悩み

Service

プラザジャパンのサービス

Service1

市場分析 新規患者・リピーターの増加支援

Service5

運用オペレーション改善支援

Service2

原価率・診療内容バランス改善
高額治療のアプローチ方法

Service6

店舗開発・新規開業支援

Service3

訪問歯科技術・訪問先開拓ノウハウの提供

Service7

IT・システム導入推進による業務効率化サポート

Service4

人材採用・教育・研修の手法

Service5

運用オペレーション改善支援

Service6

店舗開発・新規開業支援

Service7

IT・システム導入推進による業務効率化サポート

FLOW

Flow

サービスの流れ

サービスの流れ:経営課題(テーマ設定及びウィークポイントの把握)→目標設定(短期・中長期と明確な示準としていく目標値を提出)→施策設定(実現可能な現場を考えたプランの提案)→施策実行準備(資金・人材のサポート・調達)→運用実行(施策したプランの運用実行)→結果確認(運用結果を分析・問題発起) サービスの流れ:経営課題(テーマ設定及びウィークポイントの把握)→目標設定(短期・中長期と明確な示準としていく目標値を提出)→施策設定(実現可能な現場を考えたプランの提案)→施策実行準備(資金・人材のサポート・調達)→運用実行(施策したプランの運用実行)→結果確認(運用結果を分析・問題発起) 結果
  • 経営改善

  • ITシステム
  • 経営安定化

  • 明瞭な治療
  • 採用の成功
  • オペレーション改善

  • 人材の定着・成長
  • 業務効率化

  • メニューの提供
  • WEB化推進